元、最大手の量販店の専属担当がお話するセキュリティソフト(しってる事根掘り葉掘り書いて行きます


先日筆者の私に友人からまた、パソコンについての質問が来たのでそれをネタにお話をしていこうと思います。

タイトル通り、その質問はセキュリティソフトについてというものだったのですが皆様はセキュリティソフトの重要性はご存じでしょうか。

昨今ここまでスマートフォンや、パソコンが普及した時代。

お持ちの端末をしっかりケアしてあげる事は大切です。

怪しげなサイトやバナーを踏まないよう心掛けている方が大半かと思いますが、今のセキュリティはそう言った所のカバーも含め幾多にも渡る重要な役割を担っています。

年単位で費用が発生するモノにはなりますが、無料のセキュリティソフトではカバー出来ない所まで面倒を見てくれるのがお店で売られているセキュリティソフト。

前職で専門担当をしていた私が代表的なソフトをご紹介させて頂きます。

こんな弱小ブログなのでおべっか無しにありのまま書かせてもらいます。

セキュリティソフトと言うモノはウイルスバスターで、その中にノートンやらESETやマカフィーets...と他社ソフトが入ってるイメージの問い合わせ。

「ウイルスバスターのノートンが...」とかザラでしたね。

ですが、ウイルスバスターと言う製品は【トレンドマイクロ】と言う会社が販売しているセキュリティソフトの名前なのでお間違え無いよう・・・・。

細かい事で、分かる人は分かりますがお客様の問い合わせの仕方によって受け側は混乱する事があります。
実際にその自体に何度も私は八合わせました。
言葉のクロスカウンターは良くある事。お客様もイライラする販売員も混乱する。ちょっとした事ですが正しい認識は話をスムーズに進める為には必要な事かと思います。

さて、愚痴とかがダラダラこぼれてしまっているので製品説明の詳細は別記の次回に回します。

あんまりにも話が逸れ過ぎているので・・・。

では次回は早めに更新して行きますので、宜しければ次回本編開始としてお付き合い下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

ポン酢が出来たので

パソコンの【パーツ】CPUについて解説してみよう part3

天ぷらの「ひらお」風の塩辛が作りたい・・・