Vtuberが使ってるパソコンに付いて聞かれたので調べてみた。


今回書かせて頂くのは、友人から問合せを貰ったVtuberの皆様が使っているPCについてです。

さて、私が色々調べてみた限りだとゲーム配信をメインで行っている方のPCはこぞってハイスペックゲーミングでした。

そうでない方は、多少スペックを落としている様でしたがそれでもミドルハイ以上のパソコンを使っているようですね。

具体的な例を上げると企業所属の方々で・・・。

株式会社いちから所属の『にじさんじメンバー』の方々のパソコン(敬称略)

本間ひまわり
CPU       グラフィックボード
Core i9-9900K     RTX2080Ti

椎名唯華
CPU       グラフィックボード
Core i7-9700K     RTX2070

CPU       グラフィックボード
Core i9-9900K     RTX2080Ti

葛葉
CPU       グラフィックボード
Core i9-9900K     RTX2080Ti

アルス・アルマル
CPU       グラフィックボード
Core i9-9900K     RTX2080Ti

夜見れな
CPU       グラフィックボード
Core i9-9900K     GTX1660Ti

夢月ロア
CPU       グラフィックボード
Core i7-8700       GTX1060

森中花咲
CPU       グラフィックボード
Core i7-8700K     GTX1080


笹木咲
CPU       グラフィックボード
Core i5-9400F     GTX1660Ti

もう、非の打ち所がないゲーミングスペックですね。
羨ましい限りの高性能PCを皆さんお使いのご様子・・・・。

その中でも本間ひまわりさんのPCはRAMが64GBとか何とか・・・
その他の方は恐らく32GBを最低でも積んでいると見て問題無いのではないでしょう。
1番適スペックが低い笹木咲くさんでもミドルハイのPCスペックを持たせています。

この差は恐らく配信ゲームの差によるもとでしょう。

超ハイスペックPCを使っている方はPCゲームのFPSや最近ならARKなどをよくプレイされる方々なので、配信の画質等の品質を保つ為だと思えます。

笹木咲さんの場合はコンシューマーゲームの配信がメインで据置ゲーム機のキャプチャーがメインとなるので、この性能に収まっていそうです。

因みにどの位高額かと言うとAmazon価格で下記の様になりますね。



CPUとグラフィックカード単体でこの価格帯となるとPCの総額は30万は超えて来ます。
ゲーム配信がメインの方々はいかに商売道具にお金を掛けてるか分かりますね。

これを友人に伝えたら肝を冷やしていましたw




さて、ここまでパーツ単体のお話をしてしまいましたが次に書くのはパソコンのパーツに付いて書いていって見ましょう。

このままだと、この記事を読んで頂いた方々が何がなんなのか分からないかも知れないので、出来る限り早めに次の記事は上げたいと思います。

(セキュリティソフトの記事も書かないといけないなーと思いつつ、こっちの方が調べて面白そうだったので書いてみたなんて言えない)






コメント

このブログの人気の投稿

ポン酢が出来たので

パソコンの【パーツ】CPUについて解説してみよう part3

天ぷらの「ひらお」風の塩辛が作りたい・・・